最近はやりの暗闇エクササイズ。その中でも最近話題なのがかのRIZAP監修の女性専用暗闇フィットネスのEXPAです!!

f:id:TBT:20190728113840j:image

RIZAPと言えばここ数年芸能人のトレーニング前のビフォーアフターのCMを使って大きな話題を呼んだダイエットジムですよね!そのRIZAPが暗闇エクササイズ業界に参入してきました!しかも女性専用というおまけ付きで!

 

もちろんこのEXPAのコンセプトはダイエットです!ただ、RIZAPのパーソナルトレーニングとは違って暗闇の空間で1人のトレーナーに多くの生徒が参加するスタジオ式のプログラムです。そのため後述しますが、料金はRIZAPよりも安く、しかもRIZAPの強みであるダイエットのノウハウを含んだダイエットが可能となります。

それでは気になるEXPAの特徴、効果、他のジムとの比較などを見ていきたいと思います!!

EXPAのコンセプト、プログラムは?

f:id:TBT:20190728113856j:image

EXPAのコンセプトは-5kgを目指すダイエットです!!5キロをダイエットで減らすのってものすごく大変ですよね…

だからこそ高いお金を払ってジムに行くことを考えている人が非常に多いです。でもどうせ高いお金を払うなら実績があってより確実にシェイプアップできる方がいいに決まってますよね。

でも運動が苦手でジムに行くことをためらっている方もとても多いと思います。

しかし、そこは流石のRIZAP。EXPAには4つのプログラムがあって初心者向けのコースから全身のシェイプをしていくコースまで分けられており、まずは運動することになれることから始めることができます。

プログラム1 フレックス・プログラム

f:id:TBT:20190728113913p:image

フレックス・プログラムは初心者向けのプログラムです。

運動が苦手な方、これまで続けられなかった方でも体の使い方、正しいフォームを教えてその中でもシェイプアップしたい部分のバリエーションがプログラムの中にあるため無理なくまずは慣れることから始められますね!

プログラム2 スロー・プログラム

f:id:TBT:20190728113925p:image

スロー・プログラムはその名の通り、ゆっくりと身体に効かす動きをするプログラムです。

多分聞いたことがあると思うんですけど、筋トレとかでも動作に時間をかけてする事で多くの効果が得られますよね。スロー・プログラムでは新陳代謝を高めて続ける事で絶大な効果が得られるプログラムです!

プログラム3 ツイスト・プログラム

f:id:TBT:20190728113937p:image

ツイスト・プログラムはお腹周りに重点を置いたプログラムです。

腹筋の上下左右に負荷をかけてトレーニングする事で脂肪の燃焼を図り、理想のくびれを手に入れるためのプログラムですね。主に腹筋が中心のプログラムです!

プログラム4 ボディメイクプログラム

f:id:TBT:20190728113951p:image
ボディメイクプログラムは全身コースです。

全身を鍛える事で痩せやすい体を作る事を目的とするプログラムですね。全身を引き締めるためバランス良い身体を手に入れることができる理想的なプログラムですね!

EXPAの3つの特徴

f:id:TBT:20190728114009j:image

特徴1 オリジナルトレーニン

EXPAの特徴はRIZAPのメソッドを用いたオリジナルトレーニングです。

RIZAPは11万人以上の顧客に成果を挙げたパーソナルトレーニング界のパイオニアです。

そのRIZAPの成果から導き出した効果の出やすいトレーニングを集団トレーニングに落とし込んだのがEXPAなんですね。

つまりは実績があるトレーニングを暗闇の中でアップテンポな音楽で集中しながら行えるという事です!

特徴2 毎月無料でのカウンセリング付き!

f:id:TBT:20190728114020j:image

EXPAの特徴はRIZAPのやり方を引き継いだ無料カウンセリングです。

特にダイエットにおいてもっとも重要であると言っても過言ではない食事についてのアドバイスを毎月無料でカウンセリングできるのはとても大きいですね!

他にも痩せるためのライフスタイルの相談、トレーニングについての相談が毎月無料でできるのは他のジムにはない大きな利点と言えます!

特徴3 女性専用の暗闇空間

f:id:TBT:20190728114046p:image

EXPAの特徴の1つは他のジムにも同じ事ですが、暗闇空間でエクササイズを行う事です。

しかし、さらにプラスアルファとして女性専用という利点があります。女性専用でなおかつ暗闇の中でトレーニングを行うため人目を気にせずトレーニングに集中することができることが最大の利点ですね!!

さらに暗闇でトレーニングを行うことの効果ですが、時折部屋の空間が光ることで視覚的な効果、つまりは景色が変わるため単調にならずに飽きることなくトレーニングが楽しめるという効果がありますね!

気になる会員料金

f:id:TBT:20190728114115j:image

EXPAの会員は2種類あり、どちらを選んでも入会金は10000円です!

フルタイム会員

f:id:TBT:20190728114135p:image

EXPAの会員は2種類あり、その1つがフルタイム会員。

こちらの画像にあるように、金曜日以外の営業時間ならいつでも入館可能な会員ですね!

いつでも好きな時間に行けるという大きなメリットがあり、社会人の方はこちらのコースがオススメです!

ただし、1日の利用は一回のみです。

デイタイム会員

f:id:TBT:20190728114152p:image

EXPAの会員の2つ目はデイタイム会員です。

定休日の金曜日、土日祝日を除く7時から17時までの時間で使える会員ですね!

こちらは主婦の方に通いやすいコースで平日の4日間フルに使えるとすごくお得なコースですね!!

他社との料金比較
f:id:TBT:20190728114211p:image

こちらがEXPAのホームページにあった他社との比較です。

やはり1番大きな利点はカウンセリングと言えそうですね!ダイエットに詳しい専門家の意見を無理で聞けることはとても大きいことだと思います!!

入会までの流れ

f:id:TBT:20190728114020j:image

EXPAに入会するにはまず無料カウンセリングがあります。

このページに貼ってあるホームページから申し込みフォームにて店舗と日時を選んでいただき、カウンセリングへと行ってもらうことになります。

そしてカウンセリングを行って最適なプログラムを提案し、もしカウンセリング当日に入会されると、入会金は0円。

さらに6ヶ月間継続すると初月15555円が2870円、翌月は7777円…ダイエットには継続が大事なんですけど、継続するとこんなにいいことがあるんですね… 

EXPAの店舗

f:id:TBT:20190728114234j:image

EXPAの店舗は現在池袋にあります。

アクセスとしてはJR・丸ノ内線有楽町線副都心線東武東上線西武池袋線埼京線池袋駅」西武東口徒歩2分ですね!

まずは是非無料カウンセリングをしてみましょう!!

どうすれば痩せられるの?

f:id:TBT:20190728114334j:image

これはこの記事を読んでいる方ならばきっと誰もが思うことだと思います。

結論を言うと答えは継続して努力することその一言に尽きます。

1人でも痩せることは可能ですし、1人で運動しながら食事制限もしっかりして日々の食べる量もコントロールできるならばスポーツジムやパーソナルジムに行く必要もありません。

しかし世の中そんなにうまくはいきません。フィットネスジムに通っていてもその分食べてしまって効果が得られなかったり、継続することができなくて辞めてしまう方がほとんどです。

そのため一人で続けられない方のためにパーソナルジムは存在しています。一人では続けられない方のためにトレーナーがアドバイスを用いて後押ししてくれるんですね。

100%確実に痩せるとは言い切れませんが1人で行うよりは格段に成功する確率は高いです。そして効果の出ている方が多いからこそこのビジネスは最近話題で市場も広がっているのです。

本気で痩せたい方、これまで1人では継続することがどうしてもできなかった方にパーソナル・ジムはとてもオススメです。そして結果を出せた人は素直に早く準備をして行動に移した方が圧倒的に多いことも覚えておいてください。

まとめ

f:id:TBT:20190728114351j:image

いかがでしたでしょうか?最近話題の暗闇フィットネス。視覚的な効果と刺激に加えてEXPAではRIZAPで培ったノウハウと無料のカウンセリングが他のジムにはない大きな強みです!

特に食事に関してのアドバイスを無料で受けられることは最も大きなポイントと言えますね。

ダイエットで最も大切なことは2つあり、継続すること、食事制限の2つです。

EXPAでは継続することを応援するキャンペーン、顧客に寄り添った食事のアドバイスなど他のジムでは決して得られない高い効果を得られます。

もし興味がおありであれば以下のリンクから詳しくご覧ください!

おすすめの記事