liflaのブログ

様々な悩みを解決に導くモノを紹介していきます!

パーソナルジムのBODYKEの料金やサービスは?他のジムと何がちがうの?

最近流行りのパーソナル・トレーニングジム。RIZAPがすごく有名ですが、2017年秋葉原と町田でベスト・ジム・アワードを獲得した

Bodykeについて解説したいと思います!!

f:id:TBT:20190210150459j:image

 

パーソナル・トレーニングジムってすごく料金が高いイメージで1人のトレーナーと合わなかったらどうしよう?とか続けられるかな?とかどうしても考えますよね。

 

そもそも続けられるかどうかの心配もあるし、金銭面での不安はもちろん、社会人の方ならば通う時間もそこまでないし、食事制限なんてできなさそう…そういった悩みからなかなか踏み出せない方が多いと思います。

 

しかし、この記事を読んでくださっている皆様は多少なりともダイエットをしようとしていて痩せたい気持ち、パーソナルトレーニングに興味のある方が多いのではないかと思います。

 

そして勝手な予想ですがこれまで1人でダイエットしようとジムなどに通ったものの結果が思うように出せずに退会してしまった方も多いのかなと個人的には思いますし、もっと言ったら他のパーソナルジムに行ってたけどダメだった方もいるかもしれませんね。

 

そんな方でもBODYKEならではの魅力やパーソナルトレーニングのジムでダイエットする魅力、効果は間違いなくあります。

 

しかし世の中にはRIZAPとか他のジムもあるし、どこを選べばいいかわからない方も多いと思いますのでBodykeの特徴とメリットを解説したいと思います!!

 

 

Bodykeの特徴


Bodykeのプログラムは至ってシンプル。

2ヶ月間週2回50分のトレーニングをトレーナーと行うものですね!

BODYKEの売りは継続するためのトレーニング。週2回のトレーニングで済むのならなんだか続けられそうな気がしますよね!

 

そしてそのトレーニングメニューの中にランニングなどの有酸素運動は一切含んでおりません。

有酸素運動はとてもしんどいです。よく言われる通りランニングだと限界と思われるスピードで20分以上走ってやっと脂肪燃焼…それをほとんど毎回やろうもんなら心が折れても仕方ありませんね…

 

私もジムでランニングしていたのですが、当時は多い時で週4回ほど6キロのランニングを30分間…つまり12.5キロ程度の速度で走っていました。

肉体的には慣れるのですが、精神的にとてもきつい…ランニングマシンだと景色が変わらないので本当つまらないです…でも外で走ると信号機とかに寸断されるし音楽は聞きづらいし…有酸素運動以外で痩せられるならそうすることをお勧めします!

 

さらに他のジムであるような食事制限、糖質制限に関してはございません。

 

1つ言っておくと、ダイエットで最も辛いのは食事制限です。ダイエットに成功してもリバウンドしてしまう方が多い通り、人間の三大欲求である食を削ることは本当に辛いことなのです。

 

無理に食事を削るとリバウンドのリスクはとても高くなります。だからこそしっかり食べながら運動して痩せることはダイエットを成功させることにおいて最も大事なことです。

 

ちなみに多くのパーソナル・トレーニングジムでは食事制限の指導があります。BODYKEにはなくてもベスト・ジム・アワードを取っているところからそのすごさがわかりますよね。

 

特徴1 パーソナル・トレーニン

f:id:TBT:20190210150533j:image
Bodykeの特徴の1つ目はパーソナル・トレーニングであることです。

これは他のジムでも言える事ですが、パーソナル・トレーナーが付く事で自分ではできない動きの指導をマンツーマンで受けることができ、その通りに動く事で絶大な効果が得られます。

 

ここでも1つ付け加えておくと、我流でトレーニングすることと人に教わるのでは得られる効果が全く違います。

なぜならパーソナル・トレーナーはボディビルの大会に出たり、他人にボディメイクを教えられるほどのその道のプロです。素人が1人でやるのとプロに教わるのでは効果が違うことぐらいお分かりですよね?

 

さらにトレーナー陣は様々なコンテストで優勝や入賞、トレーニング学や栄養学、さらには高いコミュニケーション能力を必要とする接客術も兼ね揃えています。

 

さらにBodykeのプログラムはフィットネス大会初代優勝者の青木さんのノウハウを生かしたプログラムです。そのメソッドを用いて利用者に応じたトレーニングを提供してるんですね。

 

つまりプロの大会優勝者のトレーニング方法をそのままセオリーに使っているため、トレーナーの言う通りにトレーニングしさえすれば効果が得られる可能性はとても高いです。

なんだか続けられそうな気がしてきましたね笑笑。

 

特徴2 2ヶ月間180食の食事アドバイス

f:id:TBT:20190210150722j:image

Bodykeの特徴2つ目は2ヶ月間1日3食分全ての食事にアドバイスが得られる事です。

 

一般的に他のトレーニングジムでは食事のアドバイスは1日2回までです。つまり朝と夜ですね。

 

BODYKEでは三食ともにアドバイスがあると言うことで他のジムよりも面倒見がいいと言うことが言えるでしょう。

 

また、この食事のアドバイスには無理な要求はありません。できるだけ量を食べながら痩せやすい体を作れるような食事を提案してくれています。

 

その2ヶ月間のアドバイスを経ればプログラムを終了しても痩せやすい体にするための食事の知識が得られているため太りにくくなるんですね!

 

特徴3 コース別プログラム

f:id:TBT:20190210150751j:image

Bodykeの特徴3つ目はコース別のプログラムです。

ダイエットではなく増量プログラムや女性のための美脚プログラム、シニアプログラムなど部分的なプログラムが用意されており、自分に合ったトレーニングを選べます!

 

例えば男性の方で細マッチョじゃなくゴリマッチョになりたいという方ならその方針に沿ってパーソナル・トレーニングを受けられます。

 

中でも興味深いのは美脚トレーニングですね。パーソナル・トレーニングは基本全身なので部位別のトレーニングはとても珍しいです。興味がおありの方は是非見てみましょう。

 

気になる会員料金

Bodykeの基本料金は2ヶ月コースで196000円。さらに入会金で38000円。

もちろん分割払いは可能です。

 

さらにお友達と一緒に入会されるペア割、他のパーソナル・ジムから乗り換えの他社乗り換え割りもございます。

 

友人や夫婦で入会される方もとても多いですし、そしたら割引適用。さらに他のパーソナル・ジムに通っていた証明書だけでもあれば乗り換え割りができる…つまりパーソナル・トレーニングに再チャレンジできるんですね!

 

さらに、サービス、結果に満足できない場合は初回カウンセリングから30日以内の申し出で全額返金

 

楽なダイエットは世の中にありません。綺麗事を言うつもりもないので、はっきり言いますが、どうしても続けられない方は出てきます。心が折れてしまった場合でもすぐに申し出れば返金されることはとても優しい制度です。

 

これは始める敷居も低くなるし、かなり嬉しいですよね。本当に続けられない場合でも、返金というのはとても熱いサービスです。

 

尚、Bodykeの利用には必ず無料カウンセリングを受ける必要があります。もちろんカウンセリングを受けたからと言って必ず入会しなければならないわけではないので気軽にお近くの店舗に行ってみましょう。

 

店舗

f:id:TBT:20190210150917j:image

Bodykeの店舗は現在六本木、池袋、町田、秋葉原にございます。お近くの店舗でまずはカウンセリングを受けてみましょう!

 

まとめ

f:id:TBT:20190210150953j:image
いかがでしたでしょうか?最近話題のパーソナル・トレーニングジム。多くのジムがありますが、Bodykeは食事の糖質制限などがない事、1日3食の180食のアドバイスが得られること、全身ダイエットだけでなく様々なコースがあることが強みと言えそうですね!

 

特に食事に関してのアドバイスを無料で受けられることは最も大きなポイントと言えますね。

ダイエットで最も大切なことは2つあり、継続すること、食事制限の2つです。

 

このことができさえすれば成功への道は自ずと近づきます。我流でやるのではなく、しっかりとトレーナーの意見を聞いて実践することで結果は出せます。続けられるかどうかの問題です。

 

今まで自分には継続力がないからと言っていた方でも30日間であれば引き返すこともできます。それだけパーソナルトレーニングジムは本気でダイエットの成功を目指しています。

 

本気で痩せたい、今回こそは頑張りたいと思うならばまずは無料のカウンセリングから始めてはいかがでしょうか?興味のある方は下のリンクからお近くの店舗でカウンセリングのお申し込みをどうぞ!