liflaのブログ

様々な悩みを解決に導くモノを紹介していきます!

オンラインでダイエットをするならDoctor's diet!!料金や効果、メニューを紹介!

最近流行りのパーソナル・トレーニングジムによるダイエット。本気でダイエットするためのツールとして使われており、中でもRIZAPがすごく有名ですが、今回はオンラインで直接ジムに行かず医師の監修の元にダイエットを行うかなり斬新なプログラムとして話題になっているDoctor's Dietについて解説したいと思います!!

 ソース画像を表示

パーソナル・トレーニングジムってすごく料金が高いイメージで1人のトレーナーと合わなかったらどうしようとか、結果出るかな?とか続けられるかな?とかどうしても考えますよね。

しかもRIZAPとかBodykeとかグローバル・フィットネスとか他の大手で全国展開してるような実績のあるジムもあるけどぶっちゃけジムに通うのってものすごーくめんどくさい…

 

私も5年以上フィットネスジムに通っているのですがもう本当に毎日行きたくないです泣。社会人なのですが、毎日仕事終わりに何もない日は行きます。周りの方からはトレーニングが好きなんだねと言われますが、全くそんなことはありません。

 

ただ、トレーニングをやめてしまえば間違いなく太る…このことがわかりきっているからこそなんとか続けています。ルーティンワークになっていても嫌なのでこれから始めようとするみなさんの気持ちは痛いほどわかるつもりです。

 

しかしDoctor's Dietならば超絶めんどくさいジムに通うことが必要なくなります。専用のアプリで短期ダイエットのプログラムを作るため好きな時間にエクササイズ可能。さらに専門のお医者、パーソナルトレーナー、栄養士は5人でチャットも可能。かなり斬新ですよね!

 

今までにないオンラインでの短期ダイエットを可能にして結果も出しているDoctor's Dietの解説を料金、サービスを含めて少ししたいと思います!!

 

 

Doctor's Dietの解説

www.di-mc.com

 

Doctor's Dietの特徴はジムに通わずオンラインでのダイエットを可能にしていること!

ソース画像を表示
 Doctor's Dietの最も大きな特徴としてはオンラインでのダイエットを可能にしており、さらに結果も出していることです。

実際にパーソナルトレーナーとトレーニングすることはありませんがトレーニングの動画や食事のアドバイスをアプリを通じてすることで間接的なダイエットのサポートができます。

 

さらに食事の報告やアドバイスは毎食画像などで報告。必ずフィードバックが得られてエクササイズも事前にパーソナルテストを行い、医学的に最も効果の高いと思われるエクササイズを実行。しかも時間は10分程度です。

 

ダイエットをする上で最も大切なことは運動しまくって痩せることでも、ジムに通って痩せることでもありません。痩せることを前提として自己管理が出来なければ一度痩せても必ずまたリバウンドしてしまいます。

 

よくあるパターンとしては高いお金を払ってパーソナル・ジムに通ってなんとか痩せたもののその後が続かなくてまたまた逆戻り…あの辛さはなんだったの?となってしまいますよね。

 

この点Doctor's Dietではパーソナルジムには通いませんが自己管理は必要になりますし、なによりもお医者さんやパーソナルトレーナー、栄養士をはじめとする5人に常に監視されています笑笑。この生活を2ヶ月間続ければ痩せやすい体になりますし、ある程度の自己管理力はつくと言えますね。

 

さらに卒業した後も動画などのアプリを使うこともできますし、実際に2ヶ月間で平均10%の体重をカットしていることが実績として上がっていますのでかなりオススメですね!

 

オンラインダイエットプログラム【Doctor's Diet】

自宅でのパーソナル・トレーニン

 ソース画像を表示

 Doctor's Dietのトレーニング、エクササイズは基本的には自宅で行います。

そして他のパーソナルジムとは決定的に違うのはエクササイズに使う時間。他のジムの相場は1時間のトレーニングを週2回ですが、Doctor's Dietは一日10分間です。

 

やるタイミングは基本的には自由ですし、一日24時間あるうちの10分間なら誰でもエクササイズできますよね!しかもどんなエクササイズをするのかはアプリで動画が送られてきます。

 

当然ながらトレーナーが付くわけではないのでエクササイズの難易度は低いです。それでも医学的に効果が証明されているエクササイズをしているので続けることで効果は必ずあります。

 

また、付く5人にはパーソナルトレーナーが含まれていてエクササイズの指示はパーソナルトレーナーから出ます。他のジムのようにそばにいて指導するわけではありませんが、パーソナルトレーナーはボディメイクのプロです。

 

これは他のジムでも言える事ですが、パーソナル・トレーナーが付く事で自分ではできない動きの指導をオンラインで受けることができ、その通りに動く事で絶大な効果が得られます。

 

パーソナルトレーナーの方々は皆さんボディメイクのプロフェッショナルです。パーソナルトレーナーになるためには資格が必要ですし、トレーニング、ボディメイクに関する知識、実績だけではなく、オンラインとは言え接客業のため高いコミュニケーション能力も求められます。

 

その彼らの指導を受けながらトレーニングするのと独学、自力でトレーニングするのとでは効果に大きな差が出ることが多いです。同じ時間でトレーニングしても効果が出るのと出ないのとでは大きな違いだし、やる気にも直結しますよね・・・

 

パーソナルトレーナーがつく最大のメリットは彼らの持つ知識と経験に基づいたトレーニングが積めることです。実績のある方々の指導を受けながらトレーニングできるということは言い換えれば、言うことを聞いていれば痩せられる可能性が高くなるということです。

パーソナル・トレーナーの考案したトレーニングメニューをこなすことができるため続けることさえできれば大きな成果を得られるわけです。

 

さらにDoctor's Dietならオンライン。他の人の動きと比べたりすることなく好きな時間に集中して自分だけでトレーニングすることが可能です。エクササイズに自分のタイミングで取り組めるため非常に注力しやすい環境になっているので効果が出やすいです!

 

オンラインダイエットプログラム【Doctor's Diet】

栄養士によるダイエット、食事指導

ソース画像を表示

Doctor's Dietでは専門の栄養士考案の食事指導が受けられます。

ダイエットで最も難しく、辛いのは食事制限です。これは間違いありません。

何も食べないで痩せることは可能ですが、リバウンドのリスクが物凄く高まります。だからこそしっかり食べながらダイエットすることは物凄く大事です。

 

要は以下に我慢することを減らしてダイエットするかに大きな要素がのしかかっており、ここをアドバイスしてくれるわけですね。しかもDoctor's Dietの食事指導はアプリを通して行うので楽チンです。食事制限の内容もいわゆる糖質制限で肉、魚、野菜バランスよく3色食べることができます。

 

システムとしては毎食の食事内容をDoctor's Dietの栄養士へアプリを通して報告。それを見たパーソナルトレーナーが適宜アドバイスをしてくれるので気が緩んだ時やつい食べ過ぎてしまった時も修正が効きます。

www.di-mc.com

 

Doctor's Dietならアプリで全て管理可能

ソース画像を表示

Doctor's Dietは基本的に全てアプリで管理します。食事にしてもエクササイズの動画にしても全てをアプリで管理。逆に言うとアプリだけでジムまで行かなくてもいいんです。

 

このことはかなり大きなメリットです。なぜならトレーニングウェアなどの初期費用が不要となるからです。トレーニングウェアって意外と高いです。私もフィットネスクラブに通っており、スポーツゼビオでトレーニングウェアを4着上下買いましたが余裕で2万円ぐらいはしました・・・

しかも自分で持って行ってトレーニングしてまた汗かいて洗濯してを繰り返すのは結構手間で、ぶっちゃけ面倒くさいです。できたらやりたくないです笑。

シューズに関しても同様で室内で動き回れるシューズってそんなに種類も多くないし、探すのも結構手間です。

 

それらの点を鑑みるとウェアやシューズが必要なくて家でエクササイズできることはかなりお得でらくちんです。家でやる分には誰も見ていませんし、お風呂あがりにエクササイズをしておくといいでしょう。

 

気になる料金とコース

比較表
上図がDoctor's Dietと他のパーソナルトレーニングジム、エステサロンを比べた表です。最も気になる点はきっと料金だと思いますが、1番下のパートを見ていただくとわかる通り パーソナルトレーニングジムの相場が2か月で約300000¥であることからめちゃくちゃ安いです。

てゆーかダイエット系のもので2か月100000¥を切るのはめちゃくちゃ安いしぶっちゃけ見たことありません。

 

しかもDoctor's Dietの場合は時と場所を選ばずスマホさえあれば出来てしまうためめちゃくちゃ楽ちんですね。しかもサポートも24時間受けられますのでかなり大きな強みと言えます。

 

www.di-mc.com

 

まとめ

  ソース画像を表示
いかがでしたでしょうか?最近話題の短期集中ダイエット。多くのジムがありますが、Doctor's Dietはジムに通う必要がなく、スマホさえあればアプリですべて管理。ほかのジムと比べて手間暇がかからないことと、料金が安いことが大きな強みです。

 

私はフィットネスジムにここまで5年間通っているのですが、ダイエットってとてもしんどいです。できればやりたくないなと今でも思います。

 

ただ、そうしてるだけでは時間だけがいたずらに過ぎていって痩せることはできません。この記事を読んでくださっている方はきっと痩せたいと思っているけどまだ踏み出せないんだと思います。

 

短期集中ダイエットのプログラムはとても高価です。しかしその価格に見合った価値はかなりありますし、効果が出なかった場合、続けられなかった場合の保証はきちんとあります。なのでまずは興味がおありならお申し込みから診断テストを受けて体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

Doctor's Dietに入会するにはまずお申し込みが必要です。無理に入会させられたりすることは決してありませんので、まずは以下のリンクからお気軽に申し込み、体験から始めてはいかがでしょうか?

 

オンラインダイエットプログラム【Doctor's Diet】